(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

太陽の宇宙喜劇

なんだか、太陽活動を巡ってメディアが喧しいですよね


(以下略)

引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240510/k10014445891000.html

おおっ、太陽フレアとな。報道映像には「国立天文台/JAXA/MSU」のコピーライトが付いていますが、この元映像を作ったのは地中海のあの小国内にあるメディアセンターだってことは、知る人ならばとっくに知っている話です。ほら、JAXAさんの最初のSLIM月面映像を創ったあの国ですよ。


今度、担当責任者の名前も発表しましょう

 関連記事:快笑!月面着陸映像現る!! 

また、通信障害なんてのは、通信ライン上にある機器を操作すればいくらでも演出できるし、この一大宇宙スペクタクルを理由にいったいどんなイベントに打って出るのか、むしろ私はそちらにしか興味がありません。

できれば、

 笑えるやつを一発 (≧▽≦)

お願いしたいものです。

もしも演出が面白かったなら、これに関わった関係機関やその役割、機器の設置場所、電源などを公表し、この喜劇の裏方さんの功績を大いに讃えますので、関係者は楽しみにしていてください。

文科省の北山国際課長、そんな感じで外野から応援しますので、今回もよろしくお願いします。

それにしても、宇宙映像のクリエーターさんって、美しいと同時に迫力のある映像を作り上げますよね。いつもながら惚れ惚れしてしまいます。

それでは、今晩から始まるだろう宇宙イベントを楽しみにしていますね。



神代四の年に記す
管理人 日月土