(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

温暖化はどうしたの?

昨日までの天気予報によると、本日は日本全土が今季一番の寒気に覆われ、明日・明後日にかけて日本海側で大雪が降ると予想されています。

本日午前9時の天気図は以下の通り

f:id:adoi:20211226142917p:plain
(C)tenki.jp

何なのでしょうね?、1000hpa以下の台風並みの低気圧が北の海にお団子状態とは。私には地球さんが一生懸命日本列島を雪と寒さで震えあがらそうとしている、そんな意図すら感じてしまうのです。

私の住んでいる地域でも、同じく冷え込んだ朝になるとの予報だったので心していたのですが、今朝はなんと、窓から差し込む陽射しの暖かさで布団の中が熱くなり、それで目が覚めたのです。

陽当たりの良い部屋とは言え、室内の温度は18度、なんだか拍子抜けの今季一番に寒い冬の朝でした。

その後、知り合いにそんな感想を語ったところ、確かにそれほど冷え込まなかったと同意され、それに加えてこんなこともポツリと話してくれました。

「テレビを観ると、4,5年前からやたら天気予報ばかりやるようになったね。前はニュースの最後くらいだったのに。それも、"過去最大"とか"今季一番"とか大袈裟な表現ばかり使ってるし・・・季節商品のプロモーションか?」

確かに、私が子供の頃は12月後半に真冬日なんか普通だったし、毎朝霜柱を踏んで外に遊びに出かけたものです。そう言えば、私の近所で霜柱を見ることなど殆どなくなってしまいました。

もっと気になるのが、ちょっと暖かい日が続くと「地球温暖化だ!!」などと、ここ数年大絶叫していたNHKさんを初めとする報道機関が、最近はピタッとそのトーンを下げてしまったことです。その代わりかどうか分かりませんが

 冬の寒さをやたら強調する

ようになってしまったことです。いや、寒くていいんじゃないですか、冬なんですから(笑)。

このブログの読者さんならもう気付いておられるかもしれませんが、今年の太陽の輝きは数年前のそれと全く異なる。真夏の太陽のようにギラギラと輝き、眩しくてかないません。私など自分の目が悪くなってしまったのではないかと心配したくらいです。

また、黒っぽい服装などしていると、陽に当たったところがすぐに熱くなる。これは私だけでなく、屋外での作業を仕事としている知人も言ってたことであり、近頃は職場でもその話題で盛り上がるそうです。他に、月の昇る位置がいつもと違うなど、外現場での職業人ならではの会話が最近増えてきたそうです。

なるほど、天体の異変が顕著に現れ始めたと仮定すれば、次の様な社会現象がこれまで起きたのは極めて納得できる話です。

 ・世界的な気候変動(CO2削減)キャンペーン
 ・世界的な新型ウィルスキャンペーン
 ・〇澤氏のISS滞在を含む宇宙キャンペーン

共通するのは、どれも作り話と言う点であり、しかも、それがさも事実であるように世界中のマスコミを総動員して、半ば強制的にそのストーリーに従うよう世界人民を誘導していることです。この他、やたら米中対立を煽り戦争前夜を演出しているのもこの流れの一環なのでしょう。

そりゃ、太陽活動こそ地上の生命活動の源ですから、そこに異変が起きているなどと一般市民に騒がれたら大変なことでしょう。政府も統治もあったもんじゃありませんからね。朝から晩まで、これらのフェイクニュースで埋め尽くし、私たちに考える間を与えようとしない訳です。

しかし、温暖化キャンペーンは逆効果であると最近気付いた。人々がその理由を天体の異変ではないかと考え始めたからです。だから、「寒い冬よもう一度」となった、まあ、この辺は憶測ですけどね。

私としては、

 天体は神の領域

であり、私たちが何か頭を悩ます必要などないと考えます。これまでずっと人類が続いてきたようにこれからも人類は続く、そう思いつつ毎日を楽しく過ごせばそれでいいはずです。これで焦るのは、今まで人々を言葉で騙し続けてきた方たちだけでしょうから、そんな言葉に耳を傾ける必要もないと思います。

f:id:adoi:20211226143109p:plain

いつもは初春に咲く庭の椿が、今年は早くも咲き乱れ、もはや花が終わってしまった木も出てきました。山茶花が咲き終わる前に椿が終わってしまったという訳です。

これを異常と呼ぶのは人間の勝手で、植物はただ花を咲かす頃合いと判断したからそうしただけでしょう。私たちはこの美しい被造物を眺め、心穏やかに構えていればそれでいいのです。

数年に一度レベル!? (12/27追記)

f:id:adoi:20211227093623p:plain
そりゃ数年に1度はすごく寒い日もあるでしょう。すると、日本海側は雪が多いでしょうね。当然、2、3日それが続くこともよくあることです。


で、いったい何が大ニュースなんですか?



神代二の年に記す
管理人 日月土