(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

快笑!月面着陸映像現る!!


素晴らしい!これこそ月面だぜ!!


画像引用元:小型月着陸実証機(SLIM)および小型プローブ(LEV)の月面着陸の結果・成果等 の記者会見 https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=U61i0wN01Uk

イン〇の宇宙関係者の皆さん、これこそ月面映像ですよ。今後、月面映像を制作する時は、これ以上のクオリティーを保ってくださいね。

もちろん、この映像のスポットライトのような集光具合や、バックグランドの月面の曲率などはちょっと気にはなるのですが、そんなことよりも、まずは映像の美しさと質感、それが第一です。世界の人々を歓喜させるにはこのクオリティーが最低限必要なのです。


成功したんだからスタッフも笑顔いっぱいでお願いします


ただ、今回は少し残念なお知らせもあります。

20日未明の急なシナリオ変更に伴い、今回の静止画像の制作には海外スタジオ及び海外製作スタッフが急遽投入されたのだとか。私としてはJAXAさんと日本の制作会社だけの純粋な日本クオリティを期待していたので、それが無ければ100点満点でしたね。

でもまあ、JAXAさんの宇宙喜劇を陰で盛り立てて下さった、世界規模で宇宙喜劇団を取りまとめている次の国家さんには、心から感謝の意を表したいと思います。

 


彼等の作る宇宙映像はもはや芸術の域まで達しており、笑いを誘うどころかその精巧さに息を呑むばかりなのです。


図鑑や宇宙系サイトでお馴染みのアレ

このように、私たちが現在抱いている宇宙観とは、この数10年の間に彼等の芸術センスと高度な映像技術が創造したバーチャルな宇宙概念の上に構築されているのです。だからISSやスペースX、銀河連邦や宇宙連合とかも現実にあるはずはなく、それらは優れた創造作品だったのです。詳しい話は、次のメルマガでお話しましょう。


この方もなかなかの喜劇役者ではあります

なお、特別企画「月面着陸映像への道」は国内オリジナル動画が発表された後に行いたいと思います。JAXAさん、夢と希望と笑いを本当にありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

 関連記事:
  ・双十字架 
  ・Fantasia Spaziale made in Rome 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20200602/20200602084428.gif
若田パイセン、本家が出てきましたよ。一発凄いネタを決めてやりましょう!!
「LEV-2が捉えた月面の若田パイセン!」とか、行けると思いますよ!!



神代四の年に記す
管理人 日月土