おっと、日本国政府が本腰を入れて電気料金値上げ祭に踏み切ったようです。
引用元:FNN https://news.yahoo.co.jp/articles/370d2745fd54c52d4b1d390173f19e0f1c63b840
何度も同じことを書きますが、日本の発電はほとんど化石燃料なんかに頼っていないし、かといって、お日様や風頼りの再生可能エネルギーなぞ何の役に立たないのは科学的にも現実としても周知の事実です。
つまり、政府の言う電力政策は思いきり盛っている法螺話と考えてよいでしょう。お祭と言ってよいかもしれません。
と言う訳で、私も再びこの祭を盛り上げるために仕事を再開したいと思います。
記念すべき「電気料金値上げ祭」の再開特別企画として、次の世界的に超重要な軍事施設の電源を1箇所だけご紹介しましょう!
世界軍事の中心
世界軍事の中心を動かす電源の一つ
「大電力は長距離送電できない」その物理法則通りのロケーション
この軍事施設から南へ5km弱、閑静なアパルトマンが連なる素敵な場所ですよね。私もこんな所へ一度住んでみたいものです。
もしも、この軍事施設に大打撃を与えたいなら、911の時のようにビル本体を狙ってもしょうがないということです。この住宅街の下にある地下アレを止めれば、この国の国防の大半が機能停止することでしょう。
地下アレの概要や発電スペックなど、この話の続きは、やはりメルマガでお知らせしたいと思います。
こちとら理不尽に高い電気料金を払わされるのだから、これ位楽しんでもバチは当たらないと思いますよね。全ての責任は日本国政府にあるということで、後はよろしく(^^)
次は地味に、横須賀や呉、宮古島辺りもと考えています。
関連記事:南の島の電力
神代四の年に記す
管理人 日月土