(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

そしてJAXAは宇宙喜劇団となる

知人よりたいへん面白い動画をご紹介いただいたので、それをこちらに貼り付けておきます。タイトルは「この世で最も恐ろしい事実」と少々おどろおどろしいのですが、そんなことは全く無く、むしろ「吉本ギャク百連発」の宇宙版とも言える、抱腹絶倒、笑いの玉手箱とも言える仕上がりになっています。いつまで掲載されるか分かりませんので、早目に視聴されることをお勧めします。

 
動画:この世で最も恐ろしい事実
   https://m.youtube.com/watch?v=Qt6o8dzVgjI&time_continue=15


f:id:adoi:20191106155518p:plain
上動画より4:20過ぎ:若田さん!たいへんです、ワイヤーが丸見えです!!(≧∀≦)


何10年も前から「人類は月に行ってない」論争はあったのですが、普通に高校物理の知識で考えれば、月に行ったとか行かなかったとか議論する前に、そもそも数百キロメートルもの上空から地上に生きて帰還できる訳がないなんて当たり前の話なんです。今回の動画はその科学的真実を画像で確認しただけとも言えますね。

宇宙開発に関してはこれまでいくつか記事にしていますので、よろしければそちらをご一読ください。事物を冷静に観察・考証するほど、月面着陸も国際宇宙ステーション(ISS)も私たちを楽しませるための粋なイリュージョンであることが理解できます。

 ・宇宙飛行士が必ず焼け死ぬ理由
  → (新)宇宙開発の未来-宇宙飛行士は生還できない 
 ・はやぶさ2が小惑星「竜宮」にはじき飛ばされてしまう理由
  → (新)はやぶさ2、初号機とは違うのだよ! 
 ・人が宇宙空間に長期間滞在できない理由
  → (新)陽電化する日本人(2)-世界滅亡前夜 

これに関連して、地球温暖化という議論の根拠がそもそも無意味だということも記事にしています。なぜ無意味かと言えば、私たちの科学が、地上とは何か、宇宙とは何かという、自然理解の最も根幹となる部分について真実を知らせていないからです。

 ・地上はとっくに温暖化で沸騰していないとおかしいという理由
  → (真)温暖化しないといけない地球 

この種の話題を出すと、陰謀論好きの方々はすぐに「私たち人類は騙されていた!、首謀者は誰だ!」と気炎を上げますが、国家予算を別目的に使用していたという罪は免れ得ないものの、私たちに一時的に素敵な夢を見せてくれたことも確かです。騙されたとは言っても、基礎的な科学知識があればそんなのはすぐに見破れるものであり、長年その探求を怠ってきた側にも落ち度はあります。繰り返しになりますが、宇宙開発のギミックは何10年も前から既に指摘されていたのですから。

f:id:adoi:20191106113700j:plain
Dear Miss Greta Thunberg, I respect your pure love for our irreplaceable environment. To make your wish come true, however, you should study various subjects first, otherwise you may end with a convenient tool for egoistic adults.
グレタさん、あなたの環境を思う深い愛情には感銘しますが、それならばまず基礎的な勉強をしっかりやりましょう。そうしないと、その思いが大人のエゴに利用されるだけですよ。


真に迫る手品や、役者の演技を見せ付けられて、それを「騙された!」と怒る観客はいませんよね。むしろ、コロッと騙されたことに爽快感すら覚えることでしょう。その意味では、私も宇宙劇団JAXAさんや、スペースシアターNASAさんに感謝を込めて拍手を送りたいと思います。私がここまで自然科学に関心が持てた原動力は、彼らが与えてくれた宇宙への夢なのですから。そして、今こうして舞台裏が見えてきたのですから、これからは宇宙喜劇団(スペースコメディーシアター)として、世界の人民を笑いで楽しませてくださることを大いに期待します。

f:id:adoi:20191106115610j:plain
ドッヒャー!・・・ここまでやらなくていいですから(笑)


f:id:adoi:20191106182814p:plain
結局これはどこに何を運んだのでしょう?ミサイル開発の実験だった?


三の年に記す
管理人 日月土