(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

皆で若田さんを応援しよう!

待ってました!宇宙アクションの第一人者、若田光一さんのオンライン特別ライブ番組が今夜放送されます。よっぽど暇で何もすることがない方は是非目を通してください。そして、想像力に溢れた素晴らしい宇宙概念にどっぷりと浸りましょう!


Youtube チャンネル
 PR:https://www.youtube.com/watch?v=LO0IClY3ZsU&t=20s
 ライブ:https://www.youtube.com/watch?v=-Mj5k51fmeQ

若田さんと言い、米国に現れた白い気球と言い、今、宇宙関連ニュースから目が離せません!

人間ここまでやれるのですから、もう小さなことでクヨクヨなんてしてられません。私は皆さんから勇気と笑いを受け取りました。私たちに見果てぬ夢を与えて下さる宇宙喜劇団JAXAさん、スペースコメディシアターNASAさん、そして各国政府の皆さん、本当にありがとう!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20200602/20200602084428.gif
この勇姿、いつ見ても衝撃です!まさか気球にも関わっていたとは(笑)
オーストラリア ISSからの生中継、楽しみですね

 関連記事
 ・祝!喜劇の真打再登場 
 ・喜劇としての偵察気球 

若田さん感動の1時間

観ました!素晴らしい!会話の機微など微塵も感じさせない用意された質問に用意された答、マイクと口の距離に影響されない安定した音声レベル、これぞ興行の王道です。そして、殆ど遅延がない5G時代に、昭和を彷彿とさせるぎこちない応答の間、久しぶりにそれを見られただけでも感動ものでした。

出演の最後、オーストラリア ISSの若田さんに向けて大きく手を振ったのは私だけではないでしょう。


神代三の年に記す
管理人 日月土