(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

大丈夫、着陸してませんから

民間で初めての(無人)月面着陸に挑んだアイスペース(ispace)さん、どうやら上手くいかなかったようですね。

(赤枠は筆者によるもの)

引用元:YAHOOニュース(読売新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/bba7bdc9b5a7139ca02bd7b9aa8e6187d8557a19

気にしなくて大丈夫ですよ、そもそも月面なんて誰も行ったことがないので。むしろ、こういう演出の方が色々とボロが出なくて良かったと思います。きっと、我らが若田先輩や秋山OBも「そうだ、そうだ」と頷いていることでしょう。

日本国民、そして世界の人々に美しい夢を見て頂くのには、それはもう精巧な細工と緻密な演出が欠かせません。また、アカデミックな考証をしっかり重ねないと、どこぞの謀略ブロガーからお笑いネタにされるだけです。その意味でも賢明な判断だったと言えます。

でもまあ、この記事の中にも宇宙空間で反動型エンジンを使用したなどという、科学的に致命的な間違いがあったので、ここではそれをこそっと 指摘しておきますね。

 関連記事:衝撃の宇宙ネズミ 

国営宇宙喜劇団JAXAさん、そして民間から初参入したアイスペースさん、思わず吹き出してしまう楽しい夢を私たちに届けるため、これからも日夜頑張ってください。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20200602/20200602084428.gif
この演出はやり過ぎですが、とても面白いです(笑)



神代三の年に記す
管理人 日月土