(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中も電車は止まる - 梅雨で始まる令和

大型連休2日目、それでも電車は止まり続けるようです。今回は素直に停電と認めてるようなので、こちらでも特に付け加えることはありません。電車の停止は恒常化しており、毎回それを取り上げても意味がありませんので、特に指摘する点がない限り、今後は電車…

地球号とランデブー?駿河湾で謎の動き

陰謀のテーマパーク沼津から戻り、現在、当地で見つけた宝物を精査しているところです。そんな最中、昨晩から駿河湾を停泊もせずうろうろしている大型船があり、今日の午前中には、内浦湾の淡島近くまで最接近したとの情報が入りました。このサイズの大型船…

沼津なう (=゚ω゚)ノ

本日、陰謀のテーマパーク、沼津にやって参りました。宝物をいっぱい見つけたいと思います。 4月21日 沼津駅北口で 恥ずかしいです(/ω\) 二の年に記す管理人 日月土

運転見合わせ、今晩は何かが違う

ここのところ、電車が止まっても遅れても珍しくありませんが、今日の止まり方は何か気になります。それに呼応するかのように、関東北部の陸上自衛隊駐屯地で、人や車両の出入りが増えているとの連絡がありました。 詳細は不明ですが、こういう動きがある時は…

そんな手があったのか!- 新幹線が止まった

いやー、これは参りました。びっくりです。昨年来、ずっと「電車は止まるようになる」と言い続けてきており、現実にその通りになっているのですが、鉄道会社もなかなか本音を言わず、毎度面白い言い訳を考えてくださいます。これまでは、乗客同士の喧嘩や急…

やっぱり止まった中央線

昨日、常態化してもう記事にならないのではと書いたばかりの電車の運行見合わせですが、本日また、朝のラッシュ時に東京で中央線が止まり大混乱となった模様です。まずはその報道記事を読んでみましょう。 JR山手線など一時運転見合わせ 事故やトラブル相次…

天気の子、天候の調和が狂っていく時代

「君の名は。」で注目を浴びた新海誠監督の最新作「天気の子」が今年の7月に封切りになるようです。 図は天気の子公式サイトより公開はまだ先ですが、公式サイトに記されているコピーに気になる記述があります。 ・これは、僕と彼女だけが知っている、世界の…

ラブライブ、お亡くなりにはまだ早い

ご愁傷様です、チーン・・・・というのは冗談で、いったいどうしちゃったのでしょうね?ラブライブサンシャインはこのブログでもたいへん注目していますので(※)、早く復旧されることを願っています。※注目していると言ってもライバーではないので、その点誤…

やっぱり沼津は陰謀のテーマパーク

今回もまた沼津の話題を失礼します。もしかしたら、読者さんもいい加減飽き飽きしてきたかもしれませんが、当方の予想を超えて次々とネタが出て来るので、記録を残すという意味でも本記事にお付き合い頂きたいと思います。アニメ「ラブライブサンシャイン」…

新元号発表と前日の出来事

新元号「令和」が公表されました。様々な意見・感想があることでしょうが、言葉の力が形となって現れるのは、私たち日本人の心の受け取り方次第です。令和時代が、言(令)、心、行が揃い和す、詔(みことのり)の時代となることを願って止みません。さて、元号…