(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

SPEXAに行きたい!

最近はJAXAさんに限らず、民間企業も続々と宇宙エンターテーメント分野に参加されているようですが、そのような企業さんに向けて内閣府も後援するビッグイベントが近々開催されるようです。


https://www.spexa.jp/tokyo/ja-jp/lp/visit.html

はやぶさ」の時に見られたような、数千℃の高温に晒されても蒸発しないポリエステル製のパラシュートとか、民間企業発のネタにもなかなか見るべきものは多いです。

 関連記事:祝、はやぶさカプセル回収!(笑) 


参加無料ということなので事前登録にエントリーしようとしたら、所属機関のチェックが厳格で、どうやら個人ではNGのようです。



各社がどのような夢の大道具を制作されるのか、そして弁士となる夢の語り人がどのような驚きのメッセージを発信されるのか、想像するだけで胸が熱くなります。

私も、宇宙を夢見る熱い心は誰にも負けないつもりなのですが(笑)、思いだけでは突破できない壁もあるのですね。所属を偽ってエントリーするなどもっての外ですから、今回は泣く泣く断念しました。関係者がこれを読んでくださっているなら、ぜひとも招待状を送ってくださるようお願いします。

もしもそれが叶うなら、全国民を笑顔にする、大爆笑レポ―トを書かせていただきますよ。

宇宙って、本当に素晴らしいですよね( ´∀` )



神代四の年に記す
管理人 日月土