えーと、いったい何なのでしょうね、この報道は。まったく訳が分かりません。
引用元:YAHOOニュース(ABCニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/5998df1817fb6d24cd97098df804d65916bcb485
とっくに終了したと思われたコロコロ祭がまだ密かに継続中だった、しかも、それが人間ではなく動物に感染という何ともけったいなお話。しかもこのニュース
速報!?
だと言うのですから、全く別の意味でビックリです(笑)
しかしこの報道文、よく見ると記号だらけなことに気付きます。数字を簡単に整理すると
・1月 19歳 1/9 → 1 0 1/9 → 911
・1月 21歳 1/12 → 1 3 1/3 → 311 / 331
・他8頭に症状、1月に2頭死 → 128
おやおや、いつもの数字のオンパレードではありませんか。
文脈については「コロナ」を「コルナ」、即ち悪魔の角と解釈すると次の様な文意が見えてきます
・ライオン=王 → 二人の王
・コロナ=コルナ=悪魔の角 → 悪魔
つまり、
悪魔の手によって二人の王が死ぬ
と言いたい訳です。もちろん、日本(にほん)における王が「天皇」を指すことは言うまでもありません。
そして、発信元は和歌山ですから、和歌山を拠点とする呪術集団と言えばもう説明するまでもないでしょう。そして白浜については、同名の地は全国あちこちにあるのですが、この文脈に見える白浜とは、恐らく
三重鈴鹿市白子、伊豆下田市白浜、千葉南房総市白浜、千葉九十九里浜
辺りを指すと予想されます。
何故九十九里なのかを説明すると
「百」-「一」= 九十九 = 「白」
という等式が成り立つからです。つまり、この引き算には数的な意味と字形の二つの解釈があるということです。
実は、これらの地は、南房総を除き(神)ブログでしつこいくらい取り上げた場所なのです。するとここから、二人の王の意味も自然と見えてくるのですが、詳しくはブログ記事を読んで考えてみてください。とりあえず直近の次の二つの記事が参考になるでしょう。
ヒントを一つ挙げるなら、「白鬚」(しらひげ)の別名で呼ばれた日本神話上の神様は誰なのか、そこからまず調べてみてください。
参考:白髭神社全部行く!!!
果たしてこんな手前味噌な解読で良いのかどうか?ちょっと躊躇していたところ次の様な天啓?が示されました。
画像引用元:tenki.jp
発生時刻は17時17分、神数「117」が出ているし、図を見る限り紀伊白浜も少し揺れたようなので、ちょっとビックリしたのです。
まあ、これは単なる偶然だとは思いますが、例え上記の解釈が正しくないとしても、何らかの通信文がこの珍奇な報道に込められているのは間違いなさそうです。
神代三の年に記す
管理人 日月土