(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

現代家紋の暗示効果

最近ちょっと緊張する話題が続いたので、暇ネタを出します。

今、現代家紋が流行っているようですが、家紋には必ずその文様の意味するところがあり、それが心理的効用としてその家人の行動を無意識に規定すると考えられます。

その論理で行くと、三つ巴を模したと思われる以下の家紋は何を規定するようになるのでしょうか?

f:id:adoi:20180416195830j:plain
三つの囀りで一を成す。
 → 3つの囀りが揃った時に、真実は表に出る

または

 → 1つの囀りを遮っても真実は覆い隠せない

ツイッターは推敲を重ねる深い考察に向いてるとは思いませんが、どんな考察にもそのきっかけがあるものです。そんな思考への入口を与えるツールとしてツイッターが機能し続けるのなら、私はアリだと思います。

もしも、嘴に戸を立てようという輩が現れたなら、この現代家紋の効力がその圧力をはじき返すことでしょう。言葉は選ばないといけませんが、発言自体を止めることはヘイトワード以上に卑しむべき行為だと思います。

この記事、誰に向かって書いてるかもうわかりますよね?

  電気事業連合会 さん。

だから、そっちのやることなんかお見通しだと前から言ってるでしょ、勝野代表!?

次は、ツイッター社や2チャンネルなどSNS関連事業者がそれぞれあなたの会からいくら受け取ったか公表しましょうか?総額200億円ですか、凄い額ですよね、どうして私に一言相談してくれないのでしょう?半分、いや、1000分の1でもいただけたら、下の記事、3日くらいは掲載を待ってあげたのに(笑)。でも、そうやって私が書いた記事を追認してくださるので、その点は実にありがたく、お金には代えられない恩寵であると感謝しています。事実上の経団連認定ですから、お墨付きとしてはこの上ありません。

せっかくですので、お礼として、ご友人である経済産業省の担当者を官職名入りでご紹介いたしましょう。あれっ?その人、カルト結社の一員ですよね?まあ、いいか。

 特許庁 ○○部長 ○山○

燃料や電気事業部、エネルギー庁でないところが、お上手ですね。さすが、伝統あるカルトは目の付け所が違います。今度弟子入りさせてください。


関連記事: 最新ハイブリッド車、EV車にご注意(事実上の経団連認定記事)

 

追伸
ツイッターさん、↑ からいくらもらったか知らないけど(知ってるけど)、f:id:adoi:20180417003201j:plainマークに掛けていた呪詛の意味は解読して既に解除したからね。青い鳥は空に帰りましたということ。何10億人ものユーザーを馬鹿にして、これから色々とたいへんなことになりますよ。

東日本大震災の時、電話がロクに使えない中、どうしてツイッターだけ連絡手段として有効に機能したのか、そのカラクリも呪詛の観点で分析すれば一目瞭然です。不幸に会った人民をより不幸に、カルトの考えそうなことですが、これもまた随分と人を馬鹿にした話ですね。

青い鳥 = 幸せ
白抜きの青い鳥 = 青い鳥の反転 = 不幸せ
1本の尾、2本の嘴、3枚の羽根 = 123 = 始り

 → 不幸の始り(幸せは我社が独占)


 顕在意識では、これはただの言葉遊びにしか見えませんが、問題なのは無意識がどう捉えるかなのです。無意識下では上記のような意味解釈を瞬時に行っています。無意識こそ行動を支配するものであり、真の動機となります。相手を意のままに操るには、まず相手の無意識に働きかけます。シンボルはそのために使われるアイテムの一つであり、過去から現代まで人心支配の道具として活用されてきました。

 この例の場合、顕在意識下では有用なコミュニケーションツールと認めていても、無意識下では不幸になることを暗に受け入れているのです。すると、囀る程に無意識下での不幸への指向が拡散していきます。

 よって、ツイートというシステムは破滅的な方向への拡散はあれども、けして建設的な方向へは向かいません。シンボルによって初めからそのように既定されているのですから。私はこれを偶然とは思いません。初めからこの作用を意図してシンボルが決定されたのだと解釈します。

 しかし、一度この仕組みを顕在意識が理解すれば、無意識もその隠れた意図に対して解釈を試みるようになり、暗示の効力は大幅に低下します。隠された意図こそが呪詛であり、顕在意識がこれに気付かないよう、形状やデザイン、言語などに工夫して盛り込むことで各種のシンボルや呪文がこれまで生まれて来たのです。

 ツイッターのシンボルの意味を理解した現在、読者さんは、もはやこの呪詛に掛かることはありません。安心してツイートしてください。そして、ツイートすることで、無意識下の新解釈が拡散し、呪詛の完全消滅に至るのです。


※同じ原理から、鳥居は悪魔のシンボルであると断言できるのです。(関連記事:今日も鳥居で神封じ

  

一の年に記す
管理人 日月土