(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

にっぽん人は日本人に非ず

最近、テレビ報道番組を観ていて気になる、というか非常に耳障りに感じることがあります。それは「日本」と表記されるもの全てを「にっぽん」と発声していることです。このブログでは「にっぽんは呪詛読み」であると何度か書いているのですが、メディアに流れる日本サゲの風潮は益々強まるばかりです。

NHKの公式ホームページによると、戦時体制への萌芽が見られる昭和9年に「放送用語並発音改善調査委員会」」が「にっぽん」の呼称を勧告したとありますが、正式な国号として決定した事実はないようです。この事実から、むしろ「にっぽん」は昭和初期に出てきた、経緯不肖の(あるいは作為的な)比較的新しい呼称なのではないかと考えられるのです。
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/research/002.html

どちらでもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、「にっぽん」への呪詛的意味はかなり強烈なものがあります。それについては下図に簡単な説明を示しましたので、よくお考え頂きたいと思います。

f:id:adoi:20191130113519p:plain

「魔釣る」とはその字から連想される通り、対象を呪い貶めるという意味です。ですからスポーツの応援等で「にっぽん、にっぽん」と叫ぶのは言葉で日本人や日本チームを貶めているのに等しく、同時にこの国そのものを貶めているのです。余談ですが、全国に残る「祭(まつり=魔釣り)」も、神輿や山車に閉じ込めた神を民衆の晒し者にするという、神々を見下げた意味が込められています。

もちろん、多くの方が呪詛には無自覚でしょうから、それをどうこう言う気はありません。しかし、これをお読みになったからには、今後、国号の発声には充分に気を付けられるようご注意申し上げます。

なぜ、注意かといえば、呪術の世界には「呪詛返し」というものがあり、呪詛の仕組みが見破られた場合、掛けた呪詛がそのまま自分に返る、あるいはその数倍もの呪いを受けてしまうという法則があるからです。

何だか迷信じみているなと思われるのはもっともですが、かつて「にっぽん」を広めようとし、現在でも「にっぽん」連呼率が極めて高いNHK、その来年の大河ドラマが、女優の沢尻エリカさんの薬物事件でどうなってしまったか、それをよく見てお考えいただければと思います。

メディア業界は元々反日的色彩が強いので、そのボス的存在のNHKが意図して「にっぽん」を広めようとしているのは明白です。これに追随する各局メディアはその行為の代償をこれからますます求められることになるでしょう。

団体の中には正式呼称として「にっぽん」を採用しているところも多くあります。日本郵政とか日本財団などです。そう決めたものをとやかく言いませんが、意図的であろうとそうでなかろうと、呪詛は成立していますので、今後のリスクは各団体の責任でお受けください。ただし、「にっぽん万歳!」などという右翼団体などを見ると、いったい何が言いたいのだろうとちょっと不思議な気になりますが。

日本は言霊(ことだま)の国。にっぽん人は日本(にほん)人に非ずなんですよ。

※その他、日本人の常識に入り込んだ呪詛を、次の関連記事で指摘しています。

 ・鳥居は神を封じるものである
  「今日も鳥居で神封じ?
 ・節分の豆撒きは神を追い払う儀式である
  「今年も豆まきで日本を呪いますか?」 
 ・五輪塔は死者を成仏させないためにある
  「五輪塔は地獄への道しるべ」 

日本人は人が良いせいか、昔から騙されっぱなしなんでしょうね。愛すべき特性ですが、多少は自覚してもよいかと思います。神仏と人との関係は1対1、坊主や宮司はアドバイザー以上の何者でもなく、そこに無用な権威を求めようとするから、やがて思い上がり、こういう神仏をないがしろにしたおかしな造作物や習慣が出来上がってくるのです。

地元のお祭に参加される方へ

こんなことを書かれると、町のお祭を見に行けなくなってしまうと不安になられた方、ご心配には及びません。目の前を神輿や山車が通るとき、次の霊符をそれに向けて打ってください。出し物への封入を解くパターンです。どうか地元の神々と共に今世の栄をお祝いしてあげてください。
f:id:adoi:20181227154847p:plain
緑字は書き順。最後の開いた円の矢印は円を描く向きを表しています。

 

もうすぐ終りますが

しかし、八咫烏(ヤタガラス)さんも天台宗さんも呪術が好きですねぇ。古の昔から日本(にほん)を切り崩すため国内に潜入した邪教の集団ですからしょうがないか。今年の大河ドラマも、薬物使用でピエール瀧さんが降板するトラブル。こんな明からさまな呪術の露出はもうやめましょうよ、手詰まり感が滲み出てますよ、NHKさん。

f:id:adoi:20191130183924p:plain
3×4=12 は 1234 とも読め
 1234  → 123 と 4
 123 → みこと → 天皇
  4 → 死
以上から「天皇に死を」と解釈できます。八咫烏天台宗は元より、NHKさんは本当に日本が嫌いなんですね。いったいどこの外国が運営しているメディアなのでしょうか?



三の年に記す
管理人 日月土