(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

もはや制御不能ですね(2)

本日、東日本でまた変な地震がありました。私の知人は地震の揺れには驚きもしなかったけど、下の図を見てそっちの方が驚いたと言ってました。

f:id:adoi:20211021180925p:plain
画像:震源と揺れた地域(引用元 tenki.jp)、宇都宮は災難?

まあ、前回の地震関連記事と同じ内容なので繰り返しませんが、気象庁さん他関連機関はどのようにこれを説明するのでしょうか?

 前回記事:もはや制御不能ですね
 

「異常震域」とか適当な言葉を造語ばかりしてないで、このような従来の地震発生理論では説明の付かない地震についてしっかりと説明して頂きたいと思います。

もちろん、オペレーションミスだとか仕掛けの暴走だとか、当ブログのような一般には理解し難い頭のおかしな返答をされても困りますから、とりあえず

 分かりません・・・

でもいいのですよ。何たって相手は大自然(笑)なのですから。

日本はどうして地震が多いのか?元々無理のある設計だからというのが答えの一つなのですが、無理はいつまでも通らないというこの世の理(ことわり)がいよいよ目に見えて現れて来たようですね。朝目覚めてカーテンを開けた時、窓の外に昨日と同じ風景が見られるとは限らないということです。



神代二の年に記す
管理人 日月土