(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

宇宙喜劇の世界へようこそ

위성 발사 성공을 축하합니다 !!

将軍様、ついにやりましたね!これで貴国も目出度く世界宇宙喜劇ファミリーへの仲間入りです。日本のJAXAさんも隣国に同業者が誕生して、演技に一層磨きがかかることでしょう。

これからも、国政が上手く行かない日本国政府の為に精一杯ヒール役を演じてください。心から笑える演出を大いに期待してます!!

ところで将軍様、最近またお顔が変わったようですが、今度で何度目の代替わりでしょうか?

役者の交代もあまり頻繁だと興がそがれるので、その辺はご注意くださいね。


(以下略)

引用元:NHK NEW WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231122/k10014265331000.html

CG感満載のこの公開打ち上げ画像も素晴らしい出来です。しかし、日本のメディアでは「衛星と称する」などと、これまで北の衛星は偽物で、実態はミサイルなどと散々恐怖を煽って来たのに、ちゃんと衛星が打ち上げられたという結末は如何なものでしょう?

そんなシナリオを許したら、今後JAXAさんが衛星を打ち上げる度に、周辺諸国から「日本のミサイルがぁ!!」と難癖を付けられても文句は言えないことになります。

どのみち喜劇だとはいえ、そのへんの細かな演出が雑なのはいただけません。もしよろしければ、私がシナリオを監修しても良いので、メディア戦略の担当者様はぜひご連絡ください。死ぬほど笑えるストーリーを提供いたします。

宇宙への想像と期待がまた一段と膨らみました。世界の宇宙喜劇団の皆様、いつもいつも本当ににありがとう!!

これ 👆 誰ですか?将軍様とのことですが、炎と後ろ姿だけ見て、チャーハンを炒めている近所のラーメン屋のバイト君かと思いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20200602/20200602084428.gif
将軍様もぜひワイヤーアクションにチャレンジしてください!
喜劇王若田光一先輩を超える日が必ずや訪れるでしょう(笑)



神代四の年に記す
管理人 日月土