(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

祝!アレ(A.R.E)流行語大賞に

苦節5年、やっとアレが認知されたのか!!

以下省略

引用元:YAHOOニュース(TBS NEWS DIGI) https://news.yahoo.co.jp/pickup/6483529

と思いきや、アレはアレでも阪神のリーグ優勝のことだったのですね。私はてっきり「地下アレ」のことかと勘違いしていました(嘘です)。

まあ良いでしょう。地下アレが表沙汰になったら、笑って流行語大賞なんて言ってられませんからね。

でも、いつかは私たち、あるいは私たちの子孫に地下アレの清算を迫られる日がやってきます。それは、現在開催中のCOP28が議題としている「気候変動対策」なんていう生易しいものでは済まないでしょう。

もちろん、将来どんな苦しみが来ようと、今を刹那的に生きると言う選択もあるのですが、その場合、後になって「知らなかった」、「私の責任じゃない」、「偉い人が何とかしろ」とは言わないでください。

何故なら

 利便・享楽の代償は必ず求められる

のですから。

これは人類全員に課せられた究極の共同責任であり、誰一人この請求から逃れることはできません。それは、これまで地下アレで利益を貪り続けた当事者及びその家族も同じです。色々と逃げ道を画策しているようですが、もはや逃げることなど叶わないのです。

以上、小言の様な記事になって申し訳ありませんでした。阪神タイガース、優勝おめでとうございます。

追記(23.12.2)

昨晩配信したメルマガでは新たな匿名アイテム、「ナニ(N.A.N.I)」について少し触れました。ナニとは何か?その答は(新)ブログ記事「公邸の不具合」への解答でもあります。



神代四の年に記す
管理人 日月土