(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

何でもありだよ気笑庁

ははは、もう滅茶苦茶ですね、気笑庁さん。まるで出来損ないのドタバタ喜劇を見ているようで、私は非常に楽しいです( ´∀` )


https://x.com/wni_jp/status/1829046881747652922?t=-4rIbWo4evwgHFc9s5L0ew&s=06
※赤下線は筆者によるもの

今度は今度で「必殺!指向流!!(が弱い)」ですか(笑)

だからぁ、偏西風に流されるとか、乗るとか、その具体的な物理メカニズムをちゃんと語ってくださいとこちらは何年も前から聞いてるんですよ。

おかげで、こんな変テコな挿絵までこさえる羽目になったのですから


ほら、ドッコイショっと

だいたい暴風の源である台風が、どうして高気圧周辺の風に流されるんですか?それから、その高気圧はどうして超低気圧(台風)に向かって動かないんですか?もはや基本的な物理法則にすら従ってませんよね?

答えられもしないのに、あれこれ専門用語ぽい単語を出したところで、誰も納得なんかしませんよ。というか、もはやJAXAさんに続く国営喜劇団「気笑庁」に昇格確定ですよね。おめでとうございます。

しょっちゅう変わる予報を小まめにチェックさせるくらいなら、いっそ現況報告のみに撤した方が良いと思いますよ。私としては、お笑い気笑解説にどんなキラーワード(ネタ)が飛び出してくるのか、もはやそれだけが楽しみなのですけどね。

 

追記 (19:50)


29日19:30のひまわり衛星画像(気笑庁)

あれぇ?、台風ないんですけど?まあ、衛星写真なんて昔も今も合成写真なんですけどね。今回は予定シナリオ外の動きをされたので合成処理が追い付かなかったのかな?

そもそも、「ひまわり」なんて衛星すら飛んでいませんけど。やっぱり気象喜劇団気笑庁の称号が最も相応しいですよね( ´∀` )



神代五の年に記す
管理人 日月土