(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23人の真意

昨晩、久しぶりに123便事件絡みの記事「36年前のデータが開示される時」を(新)ブログに掲載しましたが、これはそれへの応答なのでしょうか? 以下省略 (赤枠は筆者による)引用元:NHK NEW WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210330/k10012943651000.ht…

緊急事態宣言の効能

一昨日は都内の上野公園では桜が満開。程々の人出と穏やかな天候と相まって、何とも心地の良い春の一日を満喫しました。 上野公園(3月23日撮影) 旅行業や飲食店、小売店などでは、例の感染症に伴う緊急事態宣言や自粛の要請・命令(*)などで経営的にたいへん…

地震体感 - NHKは諦めない

#引用元 tenki.jp 昨日20日、地下鉄サリン事件からちょうど26年目のこの日、宮城県沖で大きな地震がありました。私が住んでいる地域でも感じましたが、横に大きく揺れるのが割と長めに続く、ちょっとおかしな地震でした。これは先月2月13日(→123)の、やはり…

富士(22)はどこかで見かけてる

本日は3月17日。1-3-7の数字の並びには呪術的な意味があり、その一例として旧日本陸軍の731部隊などが有名です。そんな日なので、今日は何かが起こるのではないかと思っていたところ、夕方になってちょっと気になるニュースが入ってきました。 引用元:YAHOO…

シン・エヴァンゲリオンの呪い

昨日、このブログでも度々話題にしている「エヴァンゲリヲン新劇場版+シン・エヴァンゲリオン」を鑑賞してきました。急な上映決定のためか、映画館の入り口にはポスターや看板の類も設置されておらず、ここで本当に上映しているのか?と思えるほど、何とも…

東宝映画は311がお好き?

首都圏の緊急事態宣言が延長され、再々延期もあるのではないかと心配されたアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン」ですが、どうやら無事に昨日3月8日に公開されたようです。Amazonのプライムビデオにそのプロモーション動画が掲載されていたのですが・・・ 1…

ワク〇ンは殺さない

いやー、どうなんでしょう。最近、下手なコントを見ているよりも、報道やワイドショーを観ている方がよっぽど笑えます。古今東西、「政府は嘘をつく」というのは世界の常識であり、海外に行くと別に陰謀論者じゃなくても「政府の公式発表だからなぁ(笑)」と…

百聞は一見に如かず、はもう古い

米国の優秀ドラマに贈られるゴールデングローブ賞。その授賞式が昨日(現地時間2月28日)に行われたそうです。授賞式には、ご時世を反映してかリモートで二人のホストが登場したようですが・・・ 画像1:おやおや長いお手々でございますね(左)ニューヨークの…