(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや制御不能ですね

いやー、もう参っちゃいますね、こんな揺れ方されると・・・プレート理論や活断層によるこれまでの地震発生理論は全て畳んで一からやり直さないと、もはやどうにも対応できないでしょう。 引用元:tenki.jp ワープ地震?気象庁さんはまた異常震域とか言うの…

これはお笑いでしょうか?

今回はそんなに説明することはないと思うので、以下の報道について軽く触れるのみに留めたいと思います。 引用元:Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/5f88bb12f239aad0d00ec8fd9bad10ec07a7217d へぇ~、クラスター感染25人中、24人が2回接種…

乗るわけないでしょ

近年、台風が近付くたびに「過去最大級の!」など、天気予報で大袈裟な注意喚起が呼びかけられますが、今回の台風14号はその規模の小ささもあってか、私はまだ「命を守る!」とか「命が助かる!」などいつもの大絶叫は聞いていません。とは言っても、本日通…

また失敗?

今朝、関東地方(と鹿児島)で地震があったようですが、震源と各地の震度を見比べると「何じゃこりゃ?」という地震のようです。 画像引用:tenki.jp 地震情報 一昨年、このような地震のことを気象庁さんは「異常震域」とご命名されたようですが、その理屈のよ…

ワクワク祭、中身が分かればもう安心?

いやあ、本当ですかね?成分未公開のはずのワクワク薬の中身が米国の研究者によって分析され、その結果が公表されたようです。SNS上に掲載されていたそのリストが以下の図です。 今話題の酸化グラフェンとかしっかり入ってますし、なんと、某社のものには寄…

壮絶な世界大祭

昨年のコロコロ祭に続いて、一息つく間もなくワクワク祭へと世界の大祭りは進んでいるようです。当初の予想通り、コロコロ祭の主役はデルタ(δ)様に続いてミュー(μ)様が登場し、この調子だとイプシロン(ε)様の登場もそんなに先のようではなさそうです。しかし…