今回はそんなに説明することはないと思うので、以下の報道について軽く触れるのみに留めたいと思います。
引用元:Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/5f88bb12f239aad0d00ec8fd9bad10ec07a7217d
へぇ~、クラスター感染25人中、24人が2回接種しているのにコロコロに感染しちゃったわけですか・・・何度か記事にしてますが、初めっから感染予防効果なんかないって言ってるでしょ(笑)
関連記事:
・だから感染予防はできないんだって
・ワクチンは打ち損
そもそも、マスコミの言う「感染」とは「PCR陽性」のことであり、両者が医学的に全く別の定義であることは今更指摘するまでもないことですよね。ウィルスのゴミのような断片が身体に引っ付いただけでもPCR陽性は出ちゃうのですが、それを「感染」と断定する根拠はいったいどこにあるのでしょう?1年前から指摘され続けていることですが、今更振り上げた拳は下せないのだとしたら、何とも情けない話です。
さて、ブレークスルー感染とかいう、何やらカッコイイ響きの新語については次の様な説明がなされています。
引用元:Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/pages/20210122
だから突破も何も「予防効果」なんか初めからないんだって、何度言わせるのでしょうか(笑)。ちなみに、この説明に出ている数字の逆を取ると、未接種の人の非感染率は
(10万人-67.6人)÷10万人= 99.93%
2回接種を受けた人の非感染率は
(10万人-4人)÷10万人= 99.99%
要するに、この図はワクワク薬を打とうが打たまいが、ほとんどの人が感染なんかしないということを逆説的に説明している訳です。こんなものがパンデミックなのか!?ワクワク薬に感染予防効果が有る無しを議論する以前に、そもそも必要ないだろうという、非常に分かりやすいオチですね。
以上、注意書きにある通り、客観的なデータをもとにした冷静な判断をさせていただきました(笑) もしかして笑いのブレイクスルーだった?(爆笑)
神代二の年に記す
管理人 日月土