(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

Jアラート - 北ミサイル祭が始まった?

今朝の午前8時頃、盛大にJアラートが発令されました。そして、北朝鮮から「ミサイルの可能性のあるもの」が飛んできて、「北海道周辺に落下する」という、ものすごくアバウトというかゆるゆるな警報が為されたのです。


写真:今朝のNHKテレビ報道

そんな適当な話で北海道民に「避難しろ!」と10数分粘ったあげく、

 落下の可能性はなくなった

のオチなのですから、これはまさに「お祭」と言って良いでしょう。

もちろん、「核兵器」だったらどうするんだという声があるかもしれませんが、それは大丈夫です。だって、

 核兵器は存在しない

のですから。もちろん、私たちがイメージする核兵器相当の破壊力を持つ地上設置型の爆弾はあるのですが、それについては日本国内の設置場所が特定可能ですのでご心配不要です(いや、かえって心配か?)。

もしもJアラートが鳴ったら、北ミサイル祭参加記念としてまずその1ヶ所を公開する予定でしたが、今回のJアラートはちょっと様子が違うようですね。

おそらく、昨日私が出向いた調査先に出現したこれ↓と関係あるのかもしれません。


写真:昨日、上空に出現した軍用ヘリ

すると、今回のJアラートの発令原因がこちらにあるとも考えられ、そうなると核相当爆弾の地上設置場所の公開はちょっと筋違いですね。

これについては、私ももう少し慎重に分析する必要がありそうです。読者の皆様におかれましては、今回の演出された「北の脅威」を理由に、近頃停滞気味の「防衛増税」議論を再燃させる動きが出て来ると思うので気を付けてください。

何にせよ、こんなの

 お祭なんですから( ´∀` )



神代三の年に記す
管理人 日月土