(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

日朝お笑いコンビ結成か?

いやー、いったい何なのでしょう、この全くもってア〇らしい展開は?

北朝鮮がミサイル発射通告 政府、破壊措置命令
5月31日から6月11日に

2023年5月29日 6:46 (2023年5月29日 11:33更新)

政府は29日午前、北朝鮮が「人工衛星」と称する弾道ミサイルを打ち上げると表明したと明らかにした。海上保安庁によると、北朝鮮が打ち上げを通告したのは31日午前0時から6月11日午前0時の間で黄海東シナ海ルソン島の東を指定した。

岸田文雄首相は関係省庁で情報収集・分析に万全を期して国民に適切な情報提供をするよう指示した。米国や韓国など関係国と連携し、北朝鮮が発射しないように自制を求めることや、不測の事態に備えて万全の態勢をとることも言明した。

首相は首相官邸で記者団に「衛星と称したとしても弾道ミサイル技術を用いた発射は安保理決議違反であり、国民の安全に関わる重大な問題だ」と強調した。

浜田靖一防衛相は29日、沖縄県に展開する自衛隊の部隊などに同日から6月11日までの期間で「破壊措置行動命令」を発出した。迎撃対象は「北朝鮮から発射されたと考えられる弾道ミサイルなどで、防衛システムにより日本領域に落下することが確認されたもの」と指示した。
(以下略)

引用元:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2903O0Z20C23A5000000/

うーん、ミサイルって発射通告するものなんですか?「人工衛星と称する」と言ってますが、どうして「称する」と判断できるのでしょうか?

そんなことを言ったら、H3とかJAXAさんの打ち上げるロケットだって、北朝鮮が「人工衛星と称する」と判断したら、打ち落とされる対象になりますよ???

大体、衛星だろうが弾道弾だろうが打ち上げ技術に差異がある訳でなく、そんなのを解釈一つで「ミサイルだぁ!」と認めることができるなら

 世界中のロケットを撃ち落とせぇ!!!

という話になってしまいます。


ISS:これも「自称」宇宙ステーションかもしれませんよ(笑)


普通に考えるとなかなか無茶苦茶な話なのですが、これを、北の金さんとニッポン(外国)のキッシーさんによる

 漫才 (キッシー & 金)

と捉えると、この混乱ぶりが

 計算されたギャグ

であったのだと解釈可能です。

ウクライナ・アフリカ・インド等、海外には兆円単位の援助を惜しみなく約束するのに、国内問題には「財源はどうするじゃぁ~!!」と難癖を付け、増税をチラつかせるキッシーさん。

一般の日本(にほん)人にはおよそ理解不能異次元の政策を次々と打ち出す現ニッポン(外国)政権ですが、以前から大の仲良しの北の金さんと漫才コンビを組み、こっそり日本(にほん)国民を喜ばそうとサプライズを画策していたとはビックリです。

さすがニッポン(外国)の首相、なかなかやるじゃないですか!( ´∀` )



神代三の年に記す
管理人 日月土