(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

428(渋谷)は諦めない

おやおや、今話題の地で小さな事変が起きたようです。

東京・渋谷駅前でバイク1台が燃える火事
10/17(火) 16:44配信


日テレNEWS NNN

17日午後4時前、東京・渋谷駅前でバイク1台が燃える火事がありました。

警視庁や東京消防庁によりますと、17日午後4時前、渋谷区の渋谷駅前で「バイクが燃えている」と110番通報がありました。

警察官や消防隊員がかけつけるとオートバイ1台が燃えていたということです。

火は関係者によってほぼ消し止められましたが、周辺では現在もアンモニアのような臭いがするということです。

運転手の男性は「1回エンジンをとめて再度エンジンをかけたら火が出た」と話しているということで警視庁が出火の原因を調べています。


引用元:YAHOOニュース(日テレNEWS) https://news.yahoo.co.jp/articles/e72f257e2e90141a523772de218752fd6a85cca3

車両火災は時々発生するものですが、広告大スポンサーの自動車メーカーに配慮してるのか、報道されることはあまり多くありません。

今回のケースは発火したオートバイが米国メーカー製であること、かなりの旧型車両であったこと、そして発生現場が

 428(渋谷)駅前

であったこともあり報道に踏み切ったのでしょう。

428(渋谷)と言えば、先日の記事「109を巡る妄想」で取り上げたばかりなのですが、おやおやこの火災事故も私の妄想の列に加わるのか!と思いきや、暗号報道としてしっかり解読できてしまうのです。

どのように解読できるかは、読者の皆さんにお任せしますが、その手掛かりとして昨日の事故発生直前に掲載した(新)ブログ記事「Verses from Isaiahイザヤ書からの聖句)」及び、オートバイを「バイク」と言い換えていること、そして「アンモニア」などがヒントとなります。

あくまでも「109(東急)」もしくは「428(渋谷)」のサインは私の妄想なのですが、ちょっとだけ現実感も出て来ましたよね。

今月末、死霊を呼び戻すハロウィン祭に渋谷を訪ねる予定の方、どうかご自身がその死霊の一つに加わらないよう、十分気を付けてお出かけください。そうそう、10月31日って、数字を並べかえたら

 311

ですよね(笑)



神代四の年に記す
管理人 日月土