(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

ニッポン人だけが豆まきを祝う

今日は節分ですね。私は日本人(にほん人)なので、豆まきなんかしません。外国人であるニッポン人はどうぞ、豆まきに興じてください。なんで、豆まきを避けるのかは以前記事にしているので、そちらをご覧いただければと思います。
 参考:
 (1)節分の豆撒きは神を追い払う儀式である
  「今年も豆まきで日本を呪いますか?」  
 (2)ニッポン人が日本(にほん)人でない理由
  「にっぽん人は日本人に非ず
  

バレンタインデーが日本の製菓メーカーの企業マーケティングにより定着したのは、自覚されている方が多いと思います。当習慣発祥の地である西洋社会では、親しい人に感謝を込めて贈り物をする日なのですが、女の子から男の子へだとか、チョコレートを贈るだとか、そういういやらしい制限はありません。本来は感謝の気持ちを形に表す日なのです。

ところが、バレンタインデーに限らず、ハロウィンとか恵方巻だとか、どれもこれも商売絡みとなり、特に悪質なのが、下品なお座敷遊びが発祥なのにも拘わらず、それがまるで日本古来の伝統だと喧伝している恵方巻です。まあ、今年からは注文生産が主となり、企業の商売攻勢も少し弱まったようですが。


隠したい超古代天皇の存在
さて、節分についてもう一つ話題をお知らせしておきましょう。参考(1)で述べたように節分は「神払い」なのですが、問題はその「神」なのです。節分ではその「神」を「鬼」と見立てて豆をぶつけます。

関連サイト「(神)日本の黒い霧」で私はこう書いています

秀真伝(ほつまつたえ)によると、記紀で神武以降の天皇が「スメラミコト」と呼ばれるのに対し、超古代天皇は「アマカミ(天神)」と称していたとあります。「カミ(神)」とは実在していた超古代天皇を指す呼称であり、決して霊的・超自然的な存在を意味していたのではないのです。

お分かりでしょうか?「神」とはおそらく日本に実在していたはずの超古代天皇を指すのです。つまり、豆まきとは、

 そんな歴史はなかった

としたい古代期の特定グループによる日本史改ざん戦略、日本人洗脳戦略の一つであったと考えられるのです。それは、日本書紀古事記などの史書が、神武天皇以前の皇室を存在が曖昧な霊的な「神」に置き換えていることにはっきりと見て取れます。

その曖昧さの反動、正確には第2次世界大戦中の極端な愛国主義の反動なのか、現在の歴史学者に至っては、神武天皇も含め第10代崇神天皇より前の史実は存在しないと主張する始末です。これでは、古代からの日本史改ざんに手を貸しているのと同じであり、仮にも学者であるならば、「どうして曖昧な表現にしたのか?」、「実際は何が起きていたのか?」という現実的な視点で歴史を検証して頂きたいものです。


超古代天皇はなぜ「鬼」なのか
それでは、なぜ豆を撒かれる側の「神」は「鬼」と呼ばれるようになってしまったのか?それを如実に示すのが、以下のアニメカットです。

f:id:adoi:20190223222730j:plain
図:アニメ「ーリン・ン・ランキス」から02「ゼロツー」
  意図的にダザイフ(太宰府)がタイトルに仕込まれている

前に話題にした時からずいぶんと時間が空いてしまいましたが、ヒロイン役の02「ゼロツー」が02「オニ(鬼)」を表しているのは明白であり、言い遅れましたが、このヒロインのモデルこそがヤマタイ国の女王

 ヒミコ

なのです。

ヒミコはよく「卑弥呼」と漢字表現されますが、これも「卑」の字を見れば分かるように本人を貶める呪いを込めた当て字なのです。知人の研究者によると、本来はヒメカ(姫娥=美しい姫)と表現するのが正しいとのことです。同じようにヤマタイは「邪馬台」と記述されますが、これも呪い字「邪」が使われており、本来は私たちの国「大和(ヤマト)」を指すことは間違いないでしょう。

このアニメキャラクターのデザインにメッセージが含まれていると仮定し、それを素直に解読するなら、その示す意味は

 ヒメカには角があった

となります。そう、私たちがその身体的特徴から「鬼」と呼ぶ存在であった可能性が高いのです。そうすると、有名な魏志倭人伝に記述されたヒメカが使うとされる「鬼道」の意味、なぜそう表現したかも明確になってくるのです。

そして、その研究者によると、このヒメカさんこそが神武天皇の皇后である「ヒメタタライスズヒメ」である可能性が高いとのことです。もしかしたら、角のあることが、超古代・古代人が持つ身体的特徴の一つだったかもしれません。そして、この方を呪うことは、まさに現皇統の始まりそのものを否定することに繋がります。

f:id:adoi:20200203134517p:plain
図:パートナーのヒロ(コード16)。16は菊花紋を表す。モデルは神武天皇か?

ヤマタイ国については、時間が許す限り「(神)日本の黒い霧」で取り上げたいと思います。今回読者さんに知って頂きたいのは、豆まきは私たち日本人(にほん人)が誇るべき古き歴史を精神的に破壊する行為であるということです。


三の年に記す
管理人 日月土