(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

この夏最大の台風ショー5(笑)

台風の話題もちょっと面倒になってきましたが、色々とお約束していたので、もはやお付き合いです。


(以下略)

引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230809/k10014158101000.html


はーい、この「線状降水帯」の原因箇所です。






「何だかさっぱり分からん?」という読者さんがほとんどだと思いますが、くどくど説明してもかえって訳が分からなくなると思うので、これも「お祭」だと思って楽しんで頂ければ結構です。

私としては、線状降水帯が発生する度に色々と土地の状況が分かるので、非常に助かっています。関係者には御礼申し上げます。

さあ、どんどん教えてください!

追記(8/9 22:00)


(以下略)

引用元:YAHOOニュース(テレ朝) https://news.yahoo.co.jp/pickup/6471798


はいはい、九州の外ならバレないと考えた訳ですね。大丈夫ですよ。


それにしても、昔は台風で大雨が降ると言っていれば済んでいたのに、どうしてここにきて「線状降水帯がぁ!」と大絶叫なんでしょうね?気候変動をより一層強調したいからなのでしょうか?気笑庁の高尚なギャグ解説には時々付いて行けなくなります。

では、次もよろしくお願いします。

※頭がおかしいと思わないでくださいね。これ、お祭記事ですから(笑)



神代三の年に記す
管理人 日月土