先週通り過ぎた台風7号。台風ショーとしてはここ数年で最高の出来でしたが、今回の目玉は、何と言ってもここ数年で急に流行り始めた「線状降水帯」とセットであったことでしょう。
私も調子に乗って妄想が大爆発し、線状降水帯が発生する度にその原因箇所を特定するなどと言う、およそ頭がいかれたお祭騒ぎを何度かやってきました。
関連記事:この夏最大の台風ショー5(笑)
お祭後の何だか寂しさが残る週末を過ごした訳ですが、すると知人から次のような画像が送られてきたのです。
おおお、これは凄い、一直線じゃないかぁ!! Σ(゚Д゚)
なんと、台風7号が熊野に上陸した15日の深夜、神奈川・東京・埼玉を南北に縦断する線状降水帯が発生していたのです。
知人曰く、「外が凄い雨だったので天気予報を見ていたのですが、これだけはっきりと線状降水帯が発生しているのに、メディアでは何にも言ってなかったんですよ。ちょっとおかしくありません?」
確かにおかしいですよね。気笑庁さんが大好きな線状降水帯が発生したのですから、毎度のように
線状降水帯ガァ!!
これまで経験したことのない大雨ガァ!!
命を守る行動ガァ!!
と、眠れる都民を叩き起こしてでも大絶叫すれば良いのに、どうしてこの時はこんなにしおらしかったのでしょうか?
もしかしたら、台風のコースが計画通りの駿河湾直撃でなかったから、あるいは某ブログの妄想言論が疎ましくなったからなのかもしれませんが、せっかくのお祭なのですから、そういう遠慮がちな姿勢は感心しません。
私も、知人のこの情報を受けて、やっぱり妄想が炸裂してしまいました。「またかよ!」と思われるかもしれませんが、お暇ならどうぞお付き合いください。
15日深夜に発生した東京線状降水帯の原因箇所(東京都内)
まあ、妄想ですので、特定の個人や団体には関係ないとお断りしておきますが、それにしても、私的には物事が色々と見通せて非常に刺激的ではあります。
そんなに京都市中の地下電源情報をお望みですか?
関東・北陸地方では猛暑が続き、渇水の心配が出てきたようです。もしも、節水宣言なんて出されたら、その時は
節水祭
の始まりですね。そうなれば、大盤振る舞いで皆様の御要望にはいつでもお答えしますよ。あくまでも妄想ベースですけどね(笑)
あの人
地球沸騰化祭の盛り上がりの前でついつい忘れがちなあのお方。
この決めのポーズ、カッコイイですよねヾ(*´∀`*)ノ
後ろ向きだと本人かどうか分からないけど。元々、何回も入れ替わっているのだからどうでもいいと言えばいいのですが(笑)
やっぱり、北朝鮮ミサイル祭も忘れてはならない世紀末お笑いショーの一つであると再認識しました。
神代四の年に記す
管理人 日月土