(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

台風ショーの後始末

さて、この2週間、日本中をお騒がせした世紀の台風ショーは、台風7号日本海に抜けたと言うことで一応終焉を見たようです。



ダブルゆっくり台風ということで、かなり長時間のお天気ショーが楽しめましたね。しかし、当初予定されていたパフォーマンスとはどこか違っていたようです。




引用元:YAHOOニュース(FNN) https://news.yahoo.co.jp/articles/4742e4b0009681f5dbe8736996cbc45985564f32

おやおや、台風はノロノロしていましたが、暴風が続いたのはたった数日じゃないですか。過去にも台風はたくさんありましたが、被災地でもないのに給油が止まったなんて話は私の記憶にはありませんよ。

石油の供給ってそんなに自転車操業だったのですか?よくそんなので日本の経済が維持できてますね。これってもはや経済産業省の問題ではないかと思うのですが如何でしょうか?

まあ、石油の元売りさんは当初の「計画」に従っただけなのでしょうけど、計画の運行自体が狂ったことはあまり考慮に入れていなかったようですね。おかげで、後出しジャンケンで負けを出すみたいな情けない結果になった訳です。

これも、台風ショーの余韻として楽しませて頂きましたが、次にやったら私もお祭に参戦です。その時は石油流通について精一杯盛り上げさせて頂きますので、どうぞご記憶に留めておいてください。

さて、次の台風ショーはいつになるのでしょうか(笑)?

 

台風ショーの余韻




あれー? 台風が去った後はやっぱり「台風一過」でしょう。最近はこんなグズグズ演出なんですね。新幹線の運休理由が欲しいのも分かりますが、元々の計画がどういうものであったかが良く分かり、非常に面白いです( ´∀` )

でも、みっともないからもう止めませんか?



神代四の年に記す
管理人 日月土