(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

インドに続け、月面着陸

最近あまり動向が追えてなかった宇宙喜劇団JAXAさんですが、やることはしっかりやってるじゃないですか。安心しました。

日本の月面探査機「SLIM」、月周回軌道へ投入成功…1月20日に月面着陸挑む
2023/12/25 20:20

 宇宙航空研究開発機構JAXAジャクサ )は25日、月面探査機「 SLIMスリム 」が月の周回軌道に投入されたと発表した。SLIMは今後、徐々に月に近づきながら高度を下げ、来月20日未明に月面着陸に挑む。成功すれば、旧ソ連、米国、中国、インドに続く5か国目の快挙となる。


※筆者註:この図「スウィングバイで加速」などというインチキ物理が使われていないのは評価できます

 SLIMは今年9月7日、鹿児島県の種子島宇宙センターから、「H2A」ロケットで打ち上げられた。その後、燃料消費が少ない軌道を選びながら、約4か月間かけて飛行。JAXAによると、探査機は25日午後4時51分、月の周回軌道への投入に成功した。
(以下略)

引用元:讀賣新聞 https://www.yomiuri.co.jp/science/20231225-OYT1T50223/

どうして真空中で反動型の噴射エンジンが機能するのか?相変わらずどこの国の宇宙開発機関も説明してくれないのですが、それはそれ、手品師に種や仕掛けを尋ねたり、お笑い芸人にネタ帳を見せろというのは野暮な話です。

私は今、日本が誇る最強のお笑い集団JAXAさんが、次にどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、それを思うと夜も眠れないくらい興奮しています。

「月面着陸、無事に成功!」というシナリオが選択された場合、私もこの喜びを盛り上げるために、画像編集元の情報など、感動の制作秘話を一部公開したいと考えています。

そういえば、前回のインドによる月面着陸、あれはいくら何でもあんまりでしたので、次は是非、日本(にほん)の誇る緻密な演出技術を見せつけてやってください。JAXAさんならリアリティ抜群のきっと凄いものを見せてくれるでしょう!

 関連記事:イン〇人もびっくり! 

JAXAさん、いつも夢と希望と笑いをありがとう!!!

おまけ情報

H2Aロケット

 H ⇒ 8 (Hのゲマトリア数)
 2 ⇒ 2 (これはそのまま)
 A ⇒ 1 (Aのゲマトリア数)

よって、

 H2A ≒ 821

こんな所にも秘数をぶち込んでいるとは、さすが、JAXAさんは芸が細かい!!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20200602/20200602084428.gif
2024年も笑いで始まる良い年でありますように・・・



神代四の年に記す
管理人 日月土