昨日5月11日、何だかネット上では大きな地震が起きるとか起きないとか噂になっていたようです。その代わり?なのかどうか分かりませんが、大阪の市街地でちょっと気になる地震が起きました、小さいですけれど。
画像1:5月11の地震(tenki.jp)
画像2:地震の発生位置(結界の中心の様です)
地震が起きたのは淀川の北岸で高槻市付近のようです。たいした地震ではありませんが、上の図を見て「おやっ?」と思うことがあったので、メモ代わりにここに記しておきます。
震源の周囲にある地名
・高槻市 (タカツ - キ)
・茨木市 (イバラ - キ)
そして東側、淀川の対岸に当たる寝屋川市内には、神社や学校の名前にもなっている
・友呂岐 (トモロ - キ)
と呼ばれる地域があります。要するに、「キ」の付く地名が頭に浮かんだのです。
「木」の付く地名など細かく調べればいくらでも出てくるのでしょうが、何故かそこだけが気になった。というのも、前回の記事「森を巡る100日」で3つの「木」について取り上げたばかりですから。
「100日生きたワニ5月28日公開」に組み込まれたカバラ数(511)
100 → 1+0+0 → 1
5 → 5
28 → 2+8 → 10 → 1+0 → 1
※映画は5/10に公開延期が発表されました
それ以上のことは特にないのですが、そう言えば、昨日は茨木市に絡む次のような報道もありましたね。
(以下略)
引用元:YAHOO ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/533e6e8c9722db5d2bbc777a375c0569631f2bdc
ワクチソ接種については既に必要なことは記事にしたので、これ以上述べることはありませんが、いい年した人たちがこんなものを求めて我先にと殺到し、怒号まで発したと言うのだから、何をかいわんやです。
参考
・末代に至る責任
・ワクチソ接種は有効なのか?
・Dringender Weckruf:Tausende sterben nach Coronas-Impfung
(緊急警告:コ〇ナワクチソ接種後に数千人が死亡)
例の感染症やワクチソもかなり問題はあるのですが、それ以上に嘆かわしい風景を見てしまった思いです。
* * *
実は、上記の赤字部分を深読みすると別の意味が浮き出てくるのですが、それについてはもう少し考察した後にまたお知らせしたいと思います。ヒントとなるキーワードは
秋田(飽田)
です。そして、秋田と言えば「なまはげ」、鬼の地です。この地震は、大きな地震にまさる重要な意味が含まれているのかもしれません。もちろん、見当違いの妄想かもしれませんが…
神代一の年に記す
管理人 日月土