今回の報道は、外交シナリオとしては一般的なよくあるパターンでもあり、暗号報道と呼ぶには及ばないのですが・・・・
(以下略)
引用元:日テレNEWS https://news.ntv.co.jp/category/politics/9a4c36538a7444f88fe0a01bea5ac45a
このニュースを見ていると、子供の時に観ていたテレビ番組「川口浩探検隊シリーズ」を思い出します。前人未到の地に川口隊長が人類で最初の一歩を踏み出すその雄姿、それを隊長よりも前方からカメラで撮影しているシーンがどれも印象的でした。
子供心に「カメラさんや照明さんは人類ではないんだ!」と思ったものです。
恐らく、岸田首相の電撃訪問を捉えたこの映像も、人類ではないカメラさんならではの超人的な情報収集力と人扱いされないその特異な待遇に依るところが多いのでしょう。
(以下略)
引用元:TBS NEWS DEG https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/389612
こちらも演出としてはありふれたパターンですね。岸田首相のウクライナ電撃訪問に対するロシアの牽制というお決まりの動きと言えます。
おそらく、どちらの報道もそのバックボーンに
日本が戦争に巻き込まれる
という恐怖心を植え付ける為の演出があると考えられますが、そんなに戦争祭を望んでおられるなら、私も参加して盛り上げますよ。例えば次の写真
キーウの某所。岸田さん、ここには近づかないでくださいね♬
Містере Кісіда, будь ласка, тримайтеся подалі звідси.
画像引用元:Google Map
この写真が何を意味しているのか、よろしければ今日にでも公開します。もしもそれがお望みならば、N国の弾道ミサイル、あるいはR国の核搭載爆撃機を日本の領域内にいつでも飛ばしてサインとしてください。
お祭はもっと楽しくやりましょうよ(笑)
関連記事:喜劇化する世界(笑) これは笑える( ´∀` )
神代三の年に記す
管理人 日月土