(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

人身事故という停電ー相鉄の嘘

また停電です(笑)

瀬谷駅で人身事故「ジャッキで持ち上げて救出中」相鉄線遅延で大混雑

相鉄本線瀬谷駅で12月17日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと12月17日午後6時27分ころ、相鉄線瀬谷駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、相鉄線横浜駅海老名駅二俣川駅湘南台駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後7時40分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した相鉄線の電車内の画像です。

f:id:adoi:20181217211336j:plain


現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動にあたっています。

なお、激しい接触がったということですが、ケガ人の安否などについては不明。「先頭車両をジャッキで持ち上げて救出中」「車両の真下に人がいる」などという現場情報もありました。

瀬谷駅の構内には規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では利用客で大変混雑しているということです。

Twitter上では「乗ってる電車で人身事故が起きた」「凄い音がして緊急停止した」「消防隊らが電車の下を調べてる」「瀬谷駅の駅員がパニックになってる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に転落し電車と接触したのかなどの詳しい事故原因については不明。

神奈川県警や消防はケガ人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

引用元:ニュース速報Japan https://breaking-news.jp/2018/12/17/045843

だから、人身事故で停電しないって。自動車じゃあるまいし、電車の人身事故でジャッキアップなんてこれまで聞いたこともなく、停電の言い訳作りが見え見えです。何故なら、電車をジャッキアップするには、車体と車台を一旦切り離すしかなく、そのためには乗客を移動させ、連結を切り離さなければなりません。とても一時間で終わる作業ではありませんから。

追記
鉄道に詳しい方からの情報があり、相鉄の場合は駅への進入速度が他社よりも極端に低く、1両、2両目の下に大きな塊のまま身体が残ることもあり、車台のH鋼部を支点に10cm~20cm程度斜めに浮かして取り出すこともあるとのことです。これは相鉄の特殊事情のようです。

そうだとしても、駅構内ですから乗客を一旦降ろしたり、後部に移動させての作業になるのではないでしょうか?報道写真のように停電のまま乗客が車内で待機させられての作業になるのでしょうか?現場の状況が不明ですので断定はできませんが、疑問として残しておきます。なお、情報提供者が気にされていたのは、ジャッキアップの件ではなく、むしろ、こんな遅い電車に向かって投身自殺する人がいるのか?という、日頃からの疑問です。

電車への投身自殺が本当に自殺なのか、あるいは人身事故が本当に事故なのか?これは重大な問題なので、ぜひ別テーマとして取り上げたいと思います。私も、公安内部に事故を誘発・演出するセクションがあると聞いたことがあり、ならばこそ、停電隠しのために人一人を犠牲にすることも十分考えられますので。もしかしたら、電気の謎を云々するよりはるかに深い闇が、そこにあるかもしれません。


また、通常は人身事故の処理に1時間もかかりません。激しい接触感も凄い音も、突然給電が途絶え、モーターが急停止したからですよ。駅構内や近くを走っていた車両には電気が通っているようですから、この電車が搭載している原子力電池に突如異常が発生したと見るべきですね。なお、この程度なら放射能漏れの心配はないでしょう。

f:id:adoi:20181217214311j:plain
※相鉄11901F 新しい車両ほど止まり易い。これ覚えておいてください

しかし、どうして正直に車両故障と乗客に伝えないのでしょうか?塩害とかジャッキアップとか、くだらない言い訳をよく考え付くものだと感心します。警察や消防も人身事故シナリオの演技にすっかり加担しちゃって。これはアクション映画のロケか?その内、子供から「嘘吐きは警察・消防の始まり」と〇カにされますよ。

これからもっと、こういう人身事故が頻発しますから、読者さんは同様の報道にしっかり聞き耳を立て、何が事実なのか見抜いてくださいね。こういう報道は、基本的に読み手の皆さんが〇カだと思われてない限り成立しませんので。相鉄さんも隠し事より車両整備計画を一旦見直した方がいいですよ。

停電関連記事:
  サクラエビ不漁と駿河湾事情 私鉄系電力の謎を補足で説明
  停まった中央線、人身事故は本当か? 中央線の嘘
  今日も落ちたり停まったり 都営地下鉄の嘘
  頻発する停電 今後の停電頻発予測
  おかしな停電、関東でも 京成電鉄の嘘

予測通りとはいえ、目に見えて停電するようになりましたね。さすがにもう驚かなくなりました。


二の年に記す
管理人 日月土